さぐりがき

据置ゲーの情熱を取り戻したい男のブログ

土古戦場とかキャンサー杯とか。

f:id:sinodakei:20210729183315p:plain

土古戦場おつかれさまでしたー。変わり映えしないいつものメンツ。

f:id:sinodakei:20210729182637j:plain

前回から大きく順位を下げて16万位台でフィニッシュ。いやー全然走りませんでしたね。走ませんじゃなくて走ませんでした。それも時間の余裕が無かったとかじゃなく単純にモチベの問題で。前回水古戦場の激戦で軽く燃え尽き症候群になっちゃったというか、最近は日課のマグナすらサボる始末でモチベがダダ下がり。そこへ来て今回4連休に加えて暇つぶしに最適なオリンピック中継でしょ?またボーダー爆上がりになるのかと想像したらやる気無くなっちゃって。終わってみれば英雄帯以外スコア減少したみたいでみんな似たような事考えてたっぽいですね。150hellとか適当に流してたけど割と壊滅してて強かった。バフマシマシで剥がすのめんどくせぇのはいつもの話。

余談ですけど開会式でドラクエFFモンハンとゲームBGM流れたのめちゃくちゃ良かった。驚きと高揚感に満ちた喜び迸る演出でした。極一部で安易な人気取りとか雑な使い方とか色々言われてますが、そこまで天邪鬼な捉え方しなくてもいいんじゃねえかなあ。みんな違う常識の中で生きてるので意見異なるのは当たり前ですけど。

話を戻して。まあ毎日育成し続けていい加減飽きてるとはいえウマ娘のがモチベが上ってのは事実で、肉集め1時間ポチポチやるくらいなら育成3回やりてーって心持ちではあります。最近グラブルは風ナルメアやら水着イルノートやらインフレ顕著でメインシナリオも延期、こうした分かりやすい陰りを見るとどうしてもダルいってのはありますし。でもウマ娘ウマ娘で運営の舵取りヘタクソだし新シナリオの実装は遅いし、パワプロアプリよろしくそのうち基礎能力上限突破でインフレさせてくるのは目に見えてるんですけどね。ヒヒイロ掘りにしろ因子厳選にしろ、長らく結果が出ないと学習性無力感に襲われるので適度なアメがほしいっす。とりあえず石配れ石。

f:id:sinodakei:20210729183619p:plain キャンサー杯はグレードB帯で2位でした。全然ダメ。とにかく相手のエルウンスが強かった。ウオッカはそこそこ良い走りしてくれましたけどマルゼンタイキは今ひとつだったなー。もっと情報収集すべきでした。タウラス杯はA帯2位、ジェミニ杯はB帯2位だったんでそろそろ一回くらいプラチナ称号とりたいところ。俺が思ってる以上に賢さが重要なのは身に染みて分かったので次こそ育成頑張ります。

f:id:sinodakei:20210729183633p:plain 水着マルゼンスキースペシャルウィークの2枚引き!!!

ということで最後は恒例のガチャ自慢。ちなみにグラブルSSRチケはハズレのオウルキャット。読んで頂きありがとうございました。

f:id:sinodakei:20210729192312p:plain うまぴょいの破壊力凄い。超揺れる。