さぐりがき

据置ゲーの情熱を取り戻したい男のブログ

ウマ娘 第二回サジタリウス杯結果

パーマー来たッ!!!

つーわけで5勝目です!いやー年末最後の大一番勝ててよかった。これで心置きなく年を越せるというか、有終の美を飾れた感じがします。

チャンミ 振り返り

今回出走したのはパーマー・チョコボン・タイシンの3人。前評判通り大逃げパーマーで馬群を伸ばしつつチョコボンで逃げ切る作戦。チョコボンが強いのは言わずもがなですが、だからといってパーマーの勝ち筋も信じてそこそこのステに育成しました。個人的にパーマー天井したから捨て石みたいな使い方はしたくなかったんですよね。なので予選でそこそこ勝ってくれたのは一安心。

後方脚質勝負になった時に備えてタイシンも出走させましたがこの子育成がマジでキツい!菊花賞前のデバフイベがどーーにも邪魔で一旦崩れたらどうしようもない!練習ベタ解消するのに保健室で1ターン無駄にするのですらキツいのに運が悪いと治らないし、下がった調子を取り戻すのにも一苦労。何より酷いのがグラライ育成のインフレに呑まれて日経賞後の絶好調イベがステータスアップが少なすぎる時代遅れのイベントと化してるのが一番の問題です。運営もURA育成アプデとかしてますけどこういう部分も改善してほしいですね。とはいえタイシン自体は好きなキャラ歌上手い・固有カッコイイ・迫る影持ちの三拍子揃ってるので頑張って育成しました。追込の手持ちだと通常タマモあたりも単純に好きで勝たせたかったんですがあっちも育成キツいので断念しました。

肝心の予選は流石に長距離だけあって全体的に皆仕上がりが甘くラウンド2では何度も3勝したのでいつもより楽だった印象です。ラウンド1ではSSとかよく見ましたし。UF4チョコボンとあたった時は仕上がりのエグさに驚きましたが。キャラ的には順当にチョコボンが多かった印象ですが、神イナリの末脚はエグかったし水着マックや正月オペをそこそこ見かけたのが意外でした。

決勝はこの面子。正直今回の相手はUG123あたりの同格や格下ばかりで運に恵まれた感じが強いですね。有馬スペはSSだし、唯一格上のクリオグリはUG8ながら長距離Bという仕上がり。今頃対戦相手のトレーナーやらかしたって泣いてるんじゃないかな。大逃げがパーマーしかいなかったのも運に恵まれた格好。

レース運びは序盤からずーっと相手のチョコボンに前を走られウチのチョコボンこりゃ駄目かもなーと思いつつもパーマーが粘って粘ってアンスキ発動!

もしかしてこれはパーマー勝つのかッ!勝つのかッ!!勝つのかッッ!!!

メジロパーマー逃げ切ったッッ!!!

いやー大逃げで勝つのは気持ちがいいもんですね!今回一番勝率の低かったパーマーがこの大舞台で見事やってくれました!というかそれよりもSSスペちゃんが3位ってのが一番驚いたんだけどどういうコト!?パーマーの勝利よりそっちの方が気になるよ!危ねーもしなんか間違えてたら負けてたー危なかったー怖えー。ホント勝ててよかったわー。

ウイニングライブ

という訳で今回久しぶりのチャンミ後ウイニングライブ。

やっぱりパーマーイケメンだなぁ。

憂いを帯びた表情もいいよね。

結構この角度好き。顔を隠す髪と首の角度と何かに気付いた瞳と。

はいイケメン。滴る汗までイケメン。

センターで光り輝いてるじゃん。

眉の上がり方良くない?

後ろ姿も。

手を握り返したくなるやつ。

握り拳も。

後ろの巨大スクリーン含めて100点ですね。

正に一人舞台。

ハイ最後までカッコイイ。

ということでMs. VICTORIA最後まで堪能しました!別にライブシアターでも観れるし実際にちょいちょいいろんなキャラで見たりしてたんですけど、やっぱり本番で勝ったあとに観るのは格別!そりゃ盛り上がりますわ勝たせたいですわ頑張りましたわ。対戦相手のトレーナーさんもウマ娘の皆さんもお疲れ様でした。

まとめ

さて今年最後のチャンミも終わりまして結果は5勝。昨年一勝も出来なかったことを踏まえれば大躍進じゃないでしょうか。一応これまで勝利したウマ娘達もちゃんと消さずに保管してますからね。こうやって冷静になってみるとハートマーク使ってる自分がキモいので王冠マークとか欲しいところ。しかし順調にインフレしてるなぁ。

とりあえず今回はこの辺で。以上、読んで頂きありがとうございました。