さぐりがき

据置ゲーの情熱を取り戻したい男のブログ

ウマ娘 2.5周年!!

ウマ娘2.5周年だよ!!!

まあ2週間以上経ってるんですけど。

ラーク育成

というわけでラーク育成チマチマやってますがメイお疲れ様ゲーですね。体感3割のお疲れ様をどれだけ引けるかで上振れが決まるシンプルなシナリオ。グラライではランダムなレースの色にだいぶ泣かされましたが、こちらは三女神を単純化した感じで高速スキップと相まってサクサクです。

序盤の絆溜めやゴルシの愛嬌狙い、メイのお出かけを狙うか捨てるかのアドリブ判断など基本ムーブはシンプルでほぼ決まってる感じ。クラシック凱旋門はスピード800以上じゃないとほぼ負けるんで、足りないなら海外遠征レベル3にしてスピ踏んだりリカバリーも結構大事。

メイお出かけ完走したら下振れ説ありますけど、体力無いときに踏んで綺麗に完走できると気持ちいいんで狙える時は狙ってます。

初のUEもできました!サポカ編成で特に重要なのはリンクサポカでSSマッチのステが伸びる点!なので編成はリンクサポカでほぼ固定です。多分そろそろタップダンスシチーのスタミナサポカとか来そうな気がするんで、サービス開始からトップに居座り続けてきたクリークもラークでは二番手になりそう。頼むからモンジューのグループサポカ後出しは止めてくれ、もう石が無い。

実はスピエル3凸だった時は最高でもUF5だったのが、思い切って虹使って完凸した途端UE5まで出来たのでエル完凸オススメです。ただでさえターン数が減ってるんだからこれまで以上にトレ効果upの差はデカくなってます。スピ補正ないとスピ2でカンスト近くまで持ってくのがキツいんでそこはお祈り。

評価点更新できると楽しいんで久しぶりにフレンド枠使い切るまで育成してますし高速スキップやらファンファーレ実装やら良アプデ続きでありがたいんですけど、やっぱり三女神後出しが尾を引いてる雰囲気をバリバリ感じるのが切ないところっすね。リンゴを取るために樹を切り倒すような真似して信用失ったのは自業自得ですが。こればっかりはアニメ3期の勢いでも取り戻せそうに無いのが悲しい。

サポカは運良く二天と虹ひとつでエルメイ完凸できましたが、水着ガチャは一天してクリウオッカ餓狼ナリブチアバクシンのみの新キャラ1人も引けない大爆死かましたんでここで供養しときます。未だにダート勢全然おらんのがツライ。

とりあえず今回はこの辺で。以上、読んで頂きありがとうございました。